沖縄ダイビングライセンス

ダイビングライセンス習得!さらに沖縄の海を楽しめるように・・

友人と二人で沖縄旅行へ行きました。沖縄旅行へ行くのは私は初めてなのですが、友人は何度も沖縄へ行っています。沖縄にとても詳しいのです。だから今回のプランは全て友人にお任せしました。しかし旅行の内容に沖縄ダイビングの文字が・・・。

びっくりして聞いてみると体験ダイビングに申し込んだと言うのです。私は正直泳ぎは苦手ですし、海は外から眺めるタイプなのですが、友人が絶対に楽しいからと誘うので初めて沖縄ダイビングをすることになりました。

沖縄で1番綺麗な水納島or瀬底島ダイビング【透明度40M越え】

沖縄の離島で1番綺麗と口コミがあった水納島でのダイビングをしました。

ダイビングをする前は、心臓が飛び出そうなほどドキドキして大変だったのですが、いざ潜ってみると海の世界に圧倒されて逆に気持ちが落ち着きました。リラックスできて不思議でした。インストラクターの方にすごくお世話になり、ダイビングをすごく楽しむことができたんです。

このことがきっかけで、私は現在ダイビングライセンスを取得し、沖縄の海を深く楽しむことができるようになりました。友人にも驚かれています。友人はダイビングライセンスを取得していません。まさか私がこんなにダイビングを好きになるとは思っていなかったようで、びっくりしています。

私自身も驚いていますね。海って怖いなと思っていたのですが、沖縄の海を知ってからは海は怖くない、美しいと思えるようになったのです。ダイビングライセンスを取得してからはよく沖縄へ行くようになりました。

沖縄に住みたいと思っています。ダイビングをしたことでかなり私は変わりました。